ペット 移動火葬 広島で

ペット 移動火葬 広島で

広島でもかなりの数のペット移動火葬車による業者が増えてきました。

めるもを立ち上げた9年前には本当に数えるくらいしか無く 周りでも移動火葬車は何?みたいな感じでした。

他県ではかなり悪徳な業者扱いの移動火葬車

機械が問題ではなく 移動火葬車を扱う業者のマナーやルール違反が悪徳と言われるキッカケになっています。

まず業者のホームページ等に書かれていたりする『家族の思い出の地で、、公園や 河川敷、、どこでも大丈夫です。』みたいな法律を無視してもやります!的なやり方

マンションの駐車場でも平気でやる業者さんは沢山ありますが 基本 許可の無い使用はダメです!いくらご家族さまに望まれても周りに配慮しないセレモニーは住民だけでなく他のペットを飼っておられる方々にも迷惑もかかります。

めるも以外は大手さんが経営するフランチャイズによる移動火葬車が殆どであり 会社の方針は分かりませんが 振り分けられた業者は儲け優先で何でもありが今の現状になっています。

ご家族さまは 我が子を送るにあたり 場所はとても大切だと思いますが 周りの事も考えていただけたらと思います。

めるもでは大切な時間、、後悔の無い ゆっくりと家族だけで安心して送ってあげれるように 一緒に悩み一緒に考え寄り添わせていただきます。

また出会い家族になれますように願いを込めて、、。

『めるものにわ』

『めるものにわ』

今日は久々の晴れで めるもスタッフ全員時間を合わせる事が出来て 庭の続きを、、!

屋根に上がり雨対策をしっかり、、素人だから時間がかかります。

めるものにわ にあった病気の🌸桜を治療し来春にはもっと綺麗に!

桜の周りは白い小さな花が沢山咲いて綺麗!

ここで少しでも安らげる場所にする為に

ゆっくりと家族だけでお見送りしていただけるように!

体中痛いけど、、頑張ります。

ペット 火葬 セレモニー

ペット 火葬 セレモニー

ペット葬儀で悩むことは、亡くなったペットの送り方 最善の方法を選ぶこと、費用の問題、家族や友人との調整、そして感情的な負担などが挙げられます。

辛い中での沢山の選択があり 広島市内だけでもかなりの業者さんがあります。

火葬をするだけでも 固定炉(市営の高天原とか民間企業の施設)や移動火葬車(めるもなど)があります。

最近では移動火葬車の企業がかなり増えてきています。

我が子を失う辛さの中で沢山の選択肢から選んだりするのは難しいと思われます。

前もってご自身に合うセレモニーを探される事をオススメします。

後悔の無いように!!また逢えると思えるように!!

『さようなら』ではなく『いってらっしゃい』のセレモニーを!

周りの当たり前は本当は当たり前でなく刷り込まれた事かもしれません。

めるもスタッフ一同 心を込めてご家族さまに寄り添いたいと思います。

沢山のものを我々に与えてくれたあの子達に感謝の気持ちを込めて 送り出してあげましょう。

『ありがとうね、、、またね、、行ってらっしゃい。』

めるも貞守